ギタースタンド自作

ギターを正面におけるギタースタンドは5つぐらい持っていて、ギターの正面が見えて、インテリア的には良いのだけど


なんだかんだで、かさばる・・・


前から使っていた、ストラトと今回、購入したレスポールが置ける
2本もののスタンドが欲しいので
横置きのギタースタンドを探していたら
4本、6本置きのものは見つかるのだけど
2本置きのものは見当たらない・・・
(自作されている人も多くいるけど、2本のものは見当たらなかった)


って事で、無いなら、作っちまえって事で自作♪


ま〜 6本ものの1/3のサイズを作ればOKだなって感じでホームセンターへ


とりあえず、ギタースタンドを自作してHPで公開している方のアイデアをパクって
鉄パイプにプラスチックのコーティング?されているものを材質として選択
なんか、接着方法が特殊みたいで、専用の液体で溶かして接着する様で
接客してくれたお兄さんに


「やったこと無いので、教えてくれますか?」


なんていいつつ、全部やってもらったのは ヒミツですw


ネックを当てる部分は強度的に心配していたのだけど
かなり、ガッチガチに固まってくれました。


ギターがあたる部分はホースでカバー
(これも、あるHPのパクリ)


合計:5千円強也


デッドスペースに横幅合わせて作れたので
少し割高な気もするけど満足です。