エフェクターボード

随分と使っていなかったせいか
コンパクトエフェクター同士を繋ぐパッチケーブルが錆びている感じ・・・
ケチってても接触不良のストレスしかたまらないので楽器屋へ
一番安いのは241円で、今持っているのと同じもの
ただ、新品の筈なのに、状態は持っているのより多少良い程度だったので
Live Lineの安い方
L-15C L/L 15cm ¥525×4本
L-50C L/L 50cm ¥735×2本を購入・・・


ケーブルだけで3.570円って・・・
ギターの金食い虫め!
ま〜 上位クラスになると単純に5倍程度の価格帯になるのだけど・・・
先日、「BOSS BF-3」買った楽器屋は割引してたのだけど
今日行った楽器屋は定価販売でした。
ご利用は計画的に・・・


帰宅後、繋げてみたら良い感じでした♪

下段、右から
BOSS SD-1 オーバードライブ
BOSS DS-1 ディストーション
BOSS BF-3 フランジャー
BOSS CH-1 コーラス
★BOSS DD-2 デジタルディレイ


右上
BOSS TU-12 チューナー


右の真ん中の赤いの
★BOSS PSM-5 パワーサプライ&ラインセレクタ


左上
★Marshall DRP-1 ダイレクト・レコーディング・プリアンプ



フランジャーとコーラスは逆かもしれないな・・・



繋げて、思ったのは「Marshall DRP-1」の調子がイマイチ
ヘッドフォンアウトがミニジャックなのでそこが接触悪いみたい
SONYのMDR-CD900ST」を使っていて
フォーンなので、ミニへの変換コネクタを利用しているのだけど
それが悪いんかなぁ・・・
楽器屋で試奏した時(ミニジャックのヘッドフォンだった)は問題なかったので、たぶんそうだろうな・・・