スマホ(Android)とiPad間のデータ共有「Send Anywhere」

写真を撮るのは、iPadよりスマホの方が楽なので
写真数枚に、わざわざDropbox経由も手間だし
スマホで撮った写真を簡単にiPadに転送できないものかと
WiFiストレージ」を色々と物色していたのだけど
なんというか、黎明期なのか総じて高めの値段設定・・・


そんなに利用頻度が高くないのと
これ以上、持ち運ぶハードを追加したくないなと
色々と調べていたら、良いアプリ発見


「Send Anywhere」


iOS
https://itunes.apple.com/jp/app/send-anywhere-sendo-eniu-ea/id596642855?mt=8


Android
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.estmob.android.sendanywhere&hl=ja


iOSAndroid・パソコン間でデータ共有が出来るアプリ
(パソコンの場合は、ブラウザを使う形)


送信・受信、双方にアプリをインストールすれば
受信側で「ファイル受信待機」にして
送信側でファイル選択後「デバイスを検索」して送信
たったこれだけで転送できちゃう!


傍受が怖ければ、6桁のキー入力かQRコードの読み込みでも転送可能


フリー版とPro版があるけど、フリー版の制限は
 ・一度に送信できるファイルが10個まで
 ・ファイルサイズが、30MBまで


スマホで撮る写真は1〜2MB程度なのでフリー版で問題ない感じ