新ギター購入

買いたいエフェクターがあって、吉祥寺の楽器屋へ行きました。
電話で価格交渉まで済ませてしまっていたので
試奏して、問題なければ購入って流れだったのだけど
地下に降りて、店内に入るとソイツは寝てました。


Gibson Les paul STUDIO Ebony/Chrome

真っ黒で、他のギターはスタンドに立てかけられているのに
ソイツは寝転んでいました。





新年特価の文字と共に





エフェクターを買うつもりできたので、ギターは持っていたけど
せっかくなので、寝転んでいたソイツでも試奏
うわぁぁぁ やっぱレスポール良いぃっ
最近は3シングルのFenderストラトで、ずっとやってきたのだけど
ハムPUの太い音がやっぱ好きです・・・
チョーキングが心地良いぃぃぃっ
で、思ったよりも、全然重くない
レスポール持たなくなったのは、重くてライブで使いたくないからだったりしてます
持っている、Fenderストラトよりは重いけど、大した重量差は感じられません。


STUDIOモデルは装飾を少なくして安価に抑えてあるシリーズで
音的には大して差は無いとの事(個人差あるだろうけど)
定価は18万円ぐらいで、実売が12万円程度
さらに、新年特価!


新品だけど、お客さんが試奏してピックガードに多少のキズがあるとの事で
(全然、分かんないけど・・・)
新年特価用に新古品扱いにしての価格みたいです。


ギターの色は、白か黒と決めているので色も問題なし


という事で


Gibsonゲットしました♪


Gibsonレスポールは高校時代からの憧れの楽器でした。
独特の形状にボディはピカピカで鏡みたい、何よりも太い音が良いです♪
ギターの練習機会がより増えそうです♪



Gibson Les paul STUDIO Ebony/Chrome

スペック
Body
Top Species: Carved maple top
Back Species: Mahogany
NECK: Mahogany
FINGERBOARD: Rosewood; Ebony on Classic/Alpine Wht
Fret: 22
Inlays: Pearloid trapezoid