GRADOの変換ケーブル購入

当ブログの2007年05月21日のエントリー
[音楽関連]エフェクターボードにて

繋げて、思ったのは「Marshall DRP-1」の調子がイマイチ
ヘッドフォンアウトがミニジャックなのでそこが接触悪いみたい
SONYのMDR-CD900ST」を使っていて
フォーンなので、ミニへの変換コネクタを利用しているのだけど
それが悪いんかなぁ・・・
楽器屋で試奏した時(ミニジャックのヘッドフォンだった)は問題なかったので、たぶんそうだろうな・・・


って事で、ミニジャックのオスとフォーンのメスの変換ケーブル購入しました。
あまり楽器屋巡りはしなかったのですが
この手のタイプはあまり無いらしく、訪ねた店で唯一あったのが



GRADO PRESTIGE MINI ADAPTOR CABLE
¥2.310円


ちょっと高いかな?とも思ったのだけど
どうせ買うなら廉価品買って後悔したくないなと思い購入
なんか 最近、ケーブルばかり買っている気がする・・・


帰宅後、試してみたらかなり良い感じです♪
ハサミ使わないと取り出せないパッケージには少し驚きましたが・・・
変換コネクタだと、それ自身の重さと「SONYのMDR-CD900ST」のフォーン部分の重さで、接続部が安定していなかったのだけど、ケーブルにしたら安定し、接触不良どころかノイズも無くなりました。