エフェクターケース購入 BCB-60

エフェクターBOSSのものしか使っていないので
BOSSのエフェクターケース
BCB-60購入しました。
コンパクトなら6個とチューナーが入れられて、電源供給もできるケースです。
上蓋が取り外しできて、エフェクターボードにもなります。



中身は右上がBOSS TU-12チューナー
右から
★BOSS SD-1 スーパー・オーバードライブ
★BOSS BD-2 ブルース・ドライバー
★BOSS OD-3 オーバードライブ
★BOSS BF-3 フランジャー
★BOSS CH-1 スーパー・コーラス
★BOSS DD-2 デジタルディレイ


「BOSS BD-2」はケースと同時に新品で
「BOSS OD-3」はヤフオクで安かったので落札


正直、ライブで6個もエフェクター使わないんだけど
自宅で音作りする時に便利かなぁって感じで購入


パッチケーブルは充分に付属しているのだけど
主にLive Lineのパッチケーブルを利用
そしたら、右上のチューナー周りは付属のパッチケーブルでも、上手く取り回し出来ない・・・
L-Lのパッチケーブルだと蓋が閉まらないし・・・
楽器屋に持って行って、長さの合う、ストレート-Lのパッチケーブルを購入
安いメーカーだとちょうど良いのが無くて
パッチケーブル2本で4.000円程度の出費に・・・(^_^;


ま〜 蓋開けて、シールド2本とアダプター挿せば良いだけなのはお手軽です。
エフェクターの並べ替えも楽なので良い感じです♪