工人舎 PA3KX32SA レポ02-同時に購入したもの

PAと同時購入したもの


ロジテック LAN-TX/U2H3B
USB2.0の3ポートハブと有線LANアダプタが合体した商品
両方欲しかったので、くっついてて便利
PAは無線LANしかついていないのでWinアップデートとかは安定した
有線LANでやりたかったので良い感じ
ただ、PAのUSBバスパワーは貧弱なので
接続するものによっては3ポートは安定しない・・・


エレコム TK-TCT005BK
タッチパッド機能付きテンキーボードです。
付属ソフトをソフトを入れると
2本指の時に上下左右にスクロールできたり
大鏡が使えたり、アプリの切り替えが出来たり・・・
1〜3本指での操作で色々できます。
これって未確認だけど、Windows 7での標準装備になるのかな?
XPで再現できる感じです。
本体についてる「Num Lock」ボタンで
タッチパッドとテンキーが切り替わり、テンキーも押しやすい
USB接続なんだけど、コードが巻き取り式だったら感涙ものだった・・・


Microsoft Bluetooth Notebook Mouse 5000
Bluetooth接続のマウスです。
Notebook用に作られたっぽいマウスで
小さい割りに使いやすく、値段も手ごろ
ポケットに入れられるぐらいの大きさなので便利


サンワサプライ KB-DWPA1
巻取り式電源コードです。
PAは本体が小さい癖に、ACアダプターは小さいとは言えない・・・
さすがに、メーカー保証が無いものを使うのは怖いので
せめて、電源ケーブルだけでも軽量化したくて購入
これ以外にも、20cm程度のケーブルやL字型のケーブル無しのものも購入