W56Tメモ001

色々と触った上でメモ


1.
記憶が確かなら、去年の秋モデルの発表の時に対応だと言われた
ドキュメントビューワーは非対応との事・・・(T_T)


2.
マルチプレイウインドウは側面の「マルチ」を押して
分割したい項目を選んだ後、アプリボタンの部分に「2画面」と表示されれば
分割画面表示が出来る
(ものによっては分割表示に非対応がある)
これは某auショップで確認をしたら
「W56Tは分割表示に対応していません」と
ハッキリ言われた、ヲイヲイ、KCP+の目玉機能じゃなかったっけ?
分割画面が出来る事は分かっていたのだけど
同時起動が出来るのも2つまでだと思っていたら
マルチタスクで3つ以上でも、同時起動はでき、側面の「マルチ」ボタンを押すと切り替えられる


同時起動を試してみたら
・履歴
・Eメール
・Cメール
・アドレス帳
・メモ帳
の、同時起動は確認しました。
実際に使う上で5つも同時に立ち上げる事は無いと思うので
5つの同時起動が確認できた段階でやめました。
ネットに繋がるものは、試していないけど恐らく同時起動は可能だと思います。
これは、アプリの起動終了を繰り返さなくて済むので
慣れれば、かなり便利だと思います。


3.
動画ファイルは3gpとgp2に対応
フリーソフトの「携帯動画変換君」と「SUPER」でエンコードしたものが再生できた事を確認
microSDカードのPCフォルダにコピーして
ケータイに認識させた後、ケータイ操作で該当フォルダに移動後再生


4.
これは、W56Tに限った事ではないのだけど
LISMO Port」がメチャクチャ便利です。
音楽ファイルの転送アプリだと思っていて
以前のケータイは容量も少なくて全然使っていなかったのですが
アドレス帳やスケジュール、タクスリストのバックアップ&編集ができます。
無料ソフトなのにアドレス帳のcsvへのエクスポートが出来たのには痺れた♪


音楽ファイルを登録してケータイに転送すると
ケータイで聞けるファイルにエンコードして転送してくれます。
これも、4分程度の曲であれば10秒程度で
エンコード&転送が可能 これも便利♪


ただ、動画に関しては非対応っぽいです。
ちょっと、残念・・・