W56TでBluetoothのイヤフォンが使える様になった♪

先日、2008年02月04日の当ブログエントリーケータイ、W56T購入 - ROOの備忘録にて

・使ってた、Bluetoothのイヤフォンが使えなかった・・・(T_T)


と、言ってましたが、使える様になりました。


auショップ行っても、ヨドバシカメラ行っても、使えないと言われたのですが


Bluetoothの初期設定が
・ワイヤレス機器を登録
・ハンズフリー機器を登録
と、2つに分かれていて
ハンズフリー機器に関しては、ハンズフリー機器を登録で登録すれば大丈夫でした。
W31Tは分かれていなかったか、ワイヤレス機器非対応だった・・・


ちなみに、ワイヤレス機器とハンズフリー機器の両対応のBluetoothの場合
両方、別途に登録する必要があります。


つーか、この2つ言われてみれば分かるけど
もう少し、別な表現できないものかと・・・


車移動中に電話したい事が多いので、ハンズフリーは必須なのだけど
使っていた、Bluetoothのイヤフォンが使えないと言われたので
Sonyの「DRC-BT15P」購入しちゃいました。
ワイヤレス機器とハンズフリー機器の両対応のBluetooth機器です。
W56Tの価格が1万円以上、予想より安かったので、ヨドバシのポイントで買えたんだけどね・・・


ま〜 音楽をケータイに入れて持ち運ぶ時、イヤフォンがワイヤレスになったから良しとします。
iPod要らなくなったかな?