iPod touch発表!

iPod touchiPhoneから電話機能を省いた感じの様です。
国内では8GBモデルが36,800円、16GBモデルが48,800円
タッチパネル採用
Wi-Fi(無線LAN)でネットサーフィンができ
(日本語入力出来るんかな?)
YouTubeに関しては、専用のアプリケーションが付属するみたい
標準ブラウザはサファリ(ま〜当たり前だけど・・・)
iTunes Wi-Fi Music Storeから楽曲の購入が可能。
(日本からの利用も可能)


基本的にはハードウェアコントロールが好き
タッチパネルは個人的に信用できず・・・
ただ、簡易PDA的なものに進化してくれれば話は別かも
音楽はもちろんの事(つーか音楽プレーヤーだし)
テキストと画像、動画に関しては現状できるし
ブラウザがあるということはHTMLも可能だろうし


ただ、この手の初物は怖くて買えない・・・(^_^;
音楽プレーヤーから万能ツールに進化したことによって、より複雑になり、なんらかの不具合出るだろうし・・・


また、なんというか、今持ってるiPod(20GB)に18GBほど音楽ファイルがある訳で・・・
16GBじゃ足りない・・・(^_^;




後は、


iPod shuffleは色のバリエーションが増えた
あまり関心なし・・・


iPod nanoは縦長から横幅が少し大きくなり、縦の長さは従来より短くなった
画面が大きくなったのは良い事だけど
持ち運びのし易さはどーだろう???



CNET Japanの関連リンク
国内価格は? iPod Touch日本でも発表アップル、タッチスクリーン型iPod touchなど発表