超高速インターネット衛星「WINDS」

「電波を送受信するためには専用のアンテナが必要です。家庭用を想定した45cmサイズのアンテナであれば、現状の家庭用光ファイバーの最大100Mbpsの転送速度に対して、送信に6Mbps、受信に155Mbps。企業向けの5m級のアンテナでは1.2Gbpsとなり、通信衛星として世界最高速になるんですよ」

開発段階の現在、家庭用を想定した実験用アンテナで、そのお値段は3000万円程度。


そのお値段は3000万円程度。
そのお値段は3000万円程度。
そのお値段は3000万円程度。
そのお値段は3000万円程度。
そのお値段は3000万円程度。



・・・


> 家庭用を想定した実験用アンテナで、そのお値段は3000万円程度。












家庭用で???


3000円程度の間違い???




送信に6Mbps、受信に155Mbps。
という事は、アップロードは光より格段に遅いわけで・・・
仕事では使えませんな・・・


というより、衛星なら、モバイル用途での詳細が欲しいところだけど
遠隔医療やインフラが整えにくい離島などでの利用がメインであれば一般公開するのは
2の次、3の次なのかなぁ・・・