W52Tのメモ


ちょっと乗り遅れましたがauのケータイ「W52T」が良いらしい・・・


★気になる機能メモ


●赤外線通信に対応
オレの今持ってる機種は非対応、この前小学生にバカにされた・・・
アドレス交換や機種変更が楽に・・・



EZ Felica
検討してるPASMOに対応
PASMOのオートチャージ(2000円未満になったら3000円オートチャージ)に対して不満があったので、クレジットカードの登録でいつでもチャージできるのは魅力
あんま電車移動しないし、買い物はEdyが多いし・・・



●3インチWVGAディスプレイ
う〜ん デカイ



Bluetoothが復活
オレの今持ってる機種も対応してる
ドライブ中のハンズフリーや音楽再生が楽になる事と
PCとのデータ通信も可能との事
もしかしたら、今のケータイと接続して環境移行も行えるのかな?



●本体のメモリが1GB、microSDは2GBまで対応
ケータイも1GB時代ですね・・・
microSDはメチャクチャ値下がってるし
iPod代わりになるかな



●マスストレージ
USBで本体とmicroSDのデータをPC読み書き
Bluetoothがあればいらない?



●動画・音声などの外部出力
付属のAVケーブルを使って、テレビやプロジェクターなどへ画像映像+音声出力ができる
ビットレートは2Mbps、VGA/30fpsの動画は、大画面テレビに出力してもかなり満足のいく画質で視聴できる模様。
また、PCドキュメントビューアーの内容も出力可能



●閲覧できるPCのデータ
・画像
GIF(GIFアニメ含む)、jpeg、PNG、BMP
(最高2048×1536)


・ムービー
AMC、3GP、3G2


・文書など
Word(.doc)、Excel(.xls)、Power Point(.ppt)
PDF(.pdf)、HTML(.htm)、mHTML(.mht)

プレーンテキスト(.txt)はダメなんかな?



●カメラ
画素数324万画素、AF付き+手ブレ軽減機能装備、スライドボディのために横向きで構えるデジカメスタイルでの撮影が可能。
今持ってるデジカメいらなくなるかも・・・



●ワンセグ&デジタルラジオ
使うかどうかは微妙・・・
ワンセグの連続視聴時間は約3時間30分




★ちょっと残念なところ
・高速通信規格であるEV-DO Rev.Aに対応していない。
・テレビ電話機能が搭載されていない。
・また、ワンセグの録画予約やPCサイトビューアーの横向き表示が出来ない。
PCドキュメントビューアーは横表示可能)
・バッテリーの持ちが悪いみたい(高機能だから仕方ない?)