こんな目覚まし時計欲しい♪

かなり、むかつきそうだけど
確実に起きられそうな目覚まし時計です。

この目覚まし時計はマサチューセッツ工科大学のGauri Nandaという人が開発したもので、製品紹介ページによると、この目覚まし時計が一度鳴っても起きなかった場合、自動的に走り出して部屋の中を逃げ回るそうです。しかもフローリングの床でもカーペットの上でも走り回ることができる設計なので、どんな部屋ででも利用可能。価格は49.99ドル(約6000円)


文中リンクの「Clocky May 26, 2005」に行くと
動画が見られるんだけど
RealPlayerプラグインがまだ入っていなかったので
ブラウザに表示されたプラグインのインストールをすると
FireFox2.0に対応していないらしく
ご丁寧にFireFox1.5の英語版を上書きインストールされちゃいました。
めんどくさがってアラートをちゃんと読まなかったのが原因っぽいですが
ファイルメニューなどが英語になって2.0に対応していないアドオンが無効化された画面が出てきた時はちょっとあせりました。


幸い、前回のPC終了の少し前にプロファイルのバックアップを取っておいたので
ブックマークが1つなくなっただけで済みましたが・・・
バックアップって大事ですね♪


RealPlayer英語版 アンインストール
 ↓
FireFox1.5英語版 アンインストール
 ↓
FireFox2.0日本語版 インストール
 ↓
プロファイル移行
 ↓
で 戻りました。



その後、RealPlayer日本語版(無料版)入れて
上記のページ見たら問題なく、動画が再生されました。