カンニング中島死去・・・

 急性リンパ球性白血病のため04年12月から休業、入退院を繰り返していたお笑いコンビ「カンニング」の中島忠幸(なかしま・ただゆき)さんが20日午前11時46分、肺炎のため都内の病院で死去した。35歳。

(中略)

竹山は1人で活動。「中島が帰ってくるまではネタは封印する」として漫才のネタはやらず、仕事では必ず「カンニングの竹山」を名乗っていた。ギャラも中島さんと折半し続けていたという。


メチャクチヤ賛否両論入り乱れていましたが
カンニング好きでした。
弱弱しく見えても竹山を影でコントロールしてる様に感じた中島
どちらかと言うと、中島とのコンビで竹山のあのキャラが生きるみたいな


竹山のキャラも好きなんですが、やっぱ相方の中島以外との絡みでは
竹山のキャラが生かしきれていない感じがしてました。


1年での復帰を目指すとの事だったのに
2年が過ぎ、心配していましたが亡くなってしまったのですね・・・


カンニングの冠をつけたまま、仕事していた竹山
ギャラも折半だったとは・・・


魂の平安を祈ります