GOM PLAYERインストール


新PCにして、FLVが再生できない・・・
fffdshowもsplitterも入れたんだけどなんでだろ?


そんな中、「GOM PLAYER」の最新版がFLVに対応しているらしいのでインストール


ををを、動画再生は基本WMP
TV録画したものはCMスキップが簡単にできる「Myu
だったんだけど、この「GOM PLAYER」良い♪


まず動作が軽快だし、色々とカスタマイズできるし
なんと言っても、コーディックを意識しないで良いのがgood
WMPで再生していたものは、全部「GOM PLAYER」で再生する様に関連付けを変更した。


まだ、細部まで触ってないけど
再生リストが別ウインドウになってしまうのと
(使い方によっては便利かも)
再生リスト上に動画の長さ(時間)が表示されないのがちと痛いかも・・・