オレがパソコンをはじめたきっかけ


オレがパソコンをはじめたきっかけは
当時、音楽をやっていてYAMAHAのQY22でカラオケを作っていたのだけど
メモリーが足りなくなって、楽器屋に相談しに行ったことでした。

何を勧められたかは忘れましたが
QY22のメモリーを外部に保存する機材を勧められた記憶があります。

店員と色々話していたのですが、ふと目に付いたのが
テレビみたいな機材、その名も

Macintosh Performa 5220

「まっきんとっしゅ」

なんか 良い響き
なんか バンド雑誌で名前聞いた事がある
なんか 欲しい

な感じで 衝動買いwww
(この行動が将来を左右する事になるなんて・・・)


当時、高校を出たばかりで
今みたいに学校でパソコンの授業なんかある訳も無く
パソコンのパの字も知らず、かつ何の下調べもせずに購入




つーかね

自分が買ったものがパソコンだったのだと言う事は














購入後1週間経つまで知りませんでしたwww








初めて購入するパソコンが楽器屋なんて他に聞いた事がありません

楽器屋だって、まさか売れると思っていなかったんじゃないでしょうか?





ワーイ まっきんとっしゅ だぁぁぁ ってなもんです。





ハイ カモがネギ背負って、鍋担いで来たようなもんです





初めてのローンでDTM機材込みで30万円ぐらいで
ローンを組む事も憧れていた感あり・・・



で 買った初日にぶっ壊しましたwwwww
(ソフト的にネ、さすがにハード的にぶっ壊しはしませんでした)



ドラッグ&ドロップが面白くて
大切なシステムファイルをデスクトップに持っていったり

ゴミ箱が膨らむのが楽しくて
なんでもかんでも、ゴミ箱に入れたり





そりゃ〜 もう やりたい放題ですよ





今じゃ考えられないけど、楽器屋の店員さんがいい人で
OSの再インストール無料でしてくれたりもしました。
まさか、店員も売った次の日にOSの再インストールしに来る客がいるとは思わなかったでしょう

Mac使いの友達がいて、半強制的に家に招待して(拉致?)
見てもらうと、「なんでこのファイルがここにあるんだよ」
なんて 言われたりもしました。

返答は








「だってやりたかったんだもん」





結局、購入後 1週間で





3回 OSの再インストール!!





楽器屋の店員に1回、友達に1回、友達にあきれられて自分で1回



この記録、未だ抜かれた事はありませんwww





こんなやりとりがあって、パソコンの使い方に興味を持ち今に至ります。




つーかね、初めてまともに覚えたパソコンの作業内容が
「OSの再インストール」なんて、オレぐらいじゃね?www