掃除&DTM機材接続!


DTMの機材設置予定のスペース
もうかれこれ何年も掃除していないので片付ける事に・・・
掃除総時間 10時間↑www
(仕事の合間だけどね)


なんか、普段掃除しないヤツが掃除し始めると
掃除の魔力に取り付かれますねw

DTMの機材設置がメインなのか掃除がメインなのか分からなくなってきました。

掃除に集中しだすとアレもコレも気になりはじめ
こういった機会でも無いと不要なものを捨てられないたちなので
不要なものはドンドン ゴミ箱へ・・・

パソコン数台にプリンタ、ビデオキャプチャー、外付けHD、etc...に
DTM機材なんて置いてるとパソコンの裏側って配線だらけで
見るだけで気持ち悪くなります・・・
(これでもUSBの出現で随分減った)
一度接続すると滅多な事でもない限り、後ろには回らないので
(配線変更が必要なのは前に持ってきてる)

もう 見渡す限り 埃の群れですhhh


挙句の果てにはパソコン分解して接触の確認や埃を掃除機で吸い取ったりetc...
よく客先でやっているような事を自宅でしてました・・・_| ̄|○



で、メインのDTM機材の接続の為に接続図書いてたら
(画像参照)
ふと思った・・・


USBが足らない・・・ _| ̄|○


USBのPCIカード買って来なくちゃって思っていたら
ジャンク箱に新品未使用の未開封 USBのPCIカード発見www

なんで こんなんあるんだ???

たぶん なんかのノリでいずれ必要だって買ったヤツだと思う・・・
たまには役立った衝動買い♪


ま〜 本当はDTMやるパソコンに色々つけるのは良くないんだけど

DTM機材の接続図書く
 ↓
新PCの必要性が高まる
 ↓
ノリで新PCも購入!!

なんて笑えるかぁぁぁw


思い止まり、しばらく我慢・・・


ま〜 ビスタが安定するまで時間がかかりそうだから
年末頃には 新PC買い足す予定だけどね・・・




接続図どおりDTM機材接続!!





所要時間3分 _| ̄|○