ケータイ T004 に機種変

2年以上使った、W56T
最近、接触不良なのか、やたらと電源オフに・・・

動く内に機種変更か修理に出そうとauショップへ

通話・メール以外だと
おさいふケータイの利用頻度が高く
その次は辞書かな・・・

最近は普通にどちらもついてる
というか、システム自体が共通フォーマットだから
メーカー違っても、ほとんど変わんない


おさいふケータイで主に使っているのは
SuicaEDYとヨドバシのポイントカード
Suicaは管理がサーバーのためか機種変に対しての対応がスムーズ
EDYに関しては、1回預けて引き出す方式で手数料105円かかる
千円ぐらいしか残っていなかったので使い切って
新しいケータイで再設定した方が良い感じ
ヨドバシのポイントカードに至っては来店が必要らしい(byサポートセンター)

修理出して、何回も設定繰り返すのが面倒なので
チャージにクレカ使ってるし・・・
おさいふケータイ付きのスマートフォンの発表があったので
待ちの姿勢だったのだけど、エイヤって機種変・・・

ずっと東芝のケータイ使っているのだけど
前述通り、システムが共通なので
辞書の種類とか見た目除けば、できる事は大して変わらないので
他のメーカーの実機も触らしてもらう
細かい部分だと一長一短なんだけど
動作が軽いREGZA Phone T004に決定
(結局、東芝だったり・・・)

データ移行できる部分は随分と増えたけど
メールと発着信履歴も引き継いでもらえないもんだろうか
最近の履歴が閲覧できないのはちょっとめんどー・・・



使用感はCPUが2.6倍とうたっているだけあって速い
体感だと描画も合わせて5倍ぐらいに感じる
特に画像のサムネイル表示速度が顕著ですね
この速さは少しすれば慣れちゃうだろうけど良い感じ

カメラについて、東芝は他のメーカーに比べて評判が悪かったけど
普通に持っているデジカメより高性能
ズームやフラッシュの性能以外は勝ってるから
もうデジカメを別に持ち歩かなくて良いな・・・


ま〜 色々といじってみます・・・