工人舎PA3KX32SAレポ11-音について

PAのスピーカーはお世辞にも良いとは言えない
「とりあえず音は出ます」程度のシロモノ


ただ、ステレオミニジャックからの出音に関しては
ごく普通の出来で、良くは無いけど悪くも無い
スピーカーの音をヘッドフォンの音に近づけるには
最低10倍の費用がかかると言われているので
ま〜 使えるものは使いましょうと


まずは、持ち運びしやすいイヤフォンやヘッドフォンを探索・・・


Sonyの「MDR-D333」は、何故か2つ持ってるんですが
気軽に持ち運ぶには、ちょっと大きいんですよね
PAが小さい分、なるべくかさばらない方が良いし・・・


amazonでレビューなどを参考に
Creativeの「EP-650-CR」を購入
ドンシャリ感が気になるけど
エージングすれば随分変わるらしいので
使い続けてみようと思います。


ヘッドフォンはヨドバシで探索
持ち運びしやすいものでオススメ聞いたら
Sonyの「MDR-D333」提示されたり・・・


sennheiserの「PX100」と「PX200-II」を視聴
このモデルは折りたたんで付属のハードケースに入れて持ち運べる
PX100は音漏れが酷いので、電車の中などでは密閉型のPX200が良いのだろうけど
電車の中では聞かないしPX200はドンシャリ感がきつく感じた
PX100は、悪く言えばパンチが足りないけど低音よりでフラットな印象
生産中止商品で安くなっていた事も手伝いPX100を購入


持ち運びしやすいイヤフォンとヘッドフォンが揃った所でもう1つ


ソースネクストの「いきなり高音質2」が
「毎ジャン」で当たり50%オフになったので、購入しました。


正直、この手のソフトは期待してなかったんですが
PAとは愛称抜群です。
メモリ使用量も大して多くないし
出音のパンチ力も稼げるのでオススメです。



イヤフォンをどうやってまとめようかと思っていたら
イヤホンコードの巻き方」のページ発見
オーソドックスが一番しっくり来ました。



[工人舎 PA]記事一覧 - ROOの備忘録