最近の不調はビデオカードのせいだった・・・?

なんか 1ヶ月ほどPCの不調でイライラが募ってた感があったのだけど
結局はビデオカードが逝っちゃってた様で・・・


埃によるファンの不具合と夏の暑さで


PC内部温度が上昇
 ↓
ビデオカード悲鳴
 ↓
ビデオカード損傷
 ↓
画面がバグる


ビデオカード搭載のPC初めてだったので
疑うのが遅れた、ハード的な問題であればソフトでどうのこうのしたってダメな筈だ・・・
お金かかるからソフト面から疑いたいという心理もあったけど・・・


という訳で、ビデオカード交換


ヒートシンク タイプからファン付のモデルにして


GeForce 7600GSから8600GTに変更
11.400円・・・


帰宅して、付けてみるとデュアルモニタが機能しない・・・
(片方のモニタが映らない・・・)


ま〜 メインモニタが生きていて、修正の予測はついてはいるけど・・・


これで 機嫌直してくれれば良いけどなぁ