Multimix12 FireWire購入

ALESISのミキサー兼オーディオインターフェース
宅レコ中心の使い方なので、8トラック、もっと言えば6トラックでも良かったのだけど
やっぱ各トラックのメインレベルはスライダーが良いなと思ってたら
ヨドバシでALESISを扱っててビックリ、展示品を交渉して安く購入♪
値段は秘密♪


ミキサー兼オーディオインターフェースなので
ミキサーとオーディオインターフェースの間のケーブルが要らなくてスッキリ


このサイズでUSBタイプが無いのでFireWireタイプに初挑戦
ドライバ入れたのにちゃんと認識せず・・・
ノイズも酷い・・・
レーテンシー92.2msって・・・


YAMAHA MW10以前の記事)の二の舞かと思いながらも、ALESISの電話サポートにTEL
本体のファームウェアがぶっ飛んでたらしく、横浜まで持ち込み修理
(Winだと自力復旧は無理らしい・・・)
ALESISのサポートは良くないって聞いたけど
親切に対応してくれました。
(ま〜 ローランドのサポート体制が親切過ぎると言う気がしなくもない・・・)


日本語に翻訳してるマニュアルが付属していたけど
やっつけ仕事な感は否めない・・・


これを使ってみて、今までメインで使っていたUA-25は、個人的には手軽で好きなんだけど
なんだかんだで酷評されるのが分かる気がしてきた・・・