OPIE新規追加

OPIEを新規追加しました。


Mozilla Re-Mixさんのエントリーで知ったのですが、かなり便利そうです。

「OPIE」は、FEBEやCLEOと同じ作者が配布しているアドオンで、両者が拡張機能自体のバックアップを行うことを目的としているにに対し、拡張機能の「設定のインポート・エクスポート」を行うことを目的としたアドオンです。


アドオンの数が増えFEBEでインストールしているアドオンのバックアップは取っているのですが、各々のアドオンで設定に関してインポート・エクスポートをサポートしているものは結構少ない・・・
プロファイルをごっそりバックアップする形で環境維持に努めていたのですが
これがあれば、その機会を少なくして済みそうです。
単純にプロファイルを作り直す時なんかも便利ですね♪