mixiをユーザースタイルシートに


もうね、mixiリニューアル後やっぱり使いづらいです・・・
って事で、一応、HP作成を生業としている以上
邪道だと敬遠していた、FireFoxのアドオン「Stylish」を導入して
見たくれを変える事に・・・


改悪だ改悪だと、言われてはいるけど
最大の改善点はやっぱりテーブルデザインからスタイルシートへの変更ですね

リニューアル後のmixiのHTMLはid名とclass名が変態的なまでにきっちり設定されているので


裏を返せば、ユーザースタイルシートの導入で見たくれはどうとでもなると


上で触れた、ページを参考に自分なりにいじってみました。
個人的には2カラムより3カラムが好きだしmixiニュース見たいし
プルダウンはせっかくだから使いたいし
横幅は余裕を持っても良いので伸ばし・・・
検索は表示させておきたいし・・・



やっぱ背景の白がきつすぎると言う事で黄色くしてみました。


細部の調整はしていないけど
ま〜 見やすくなったんでない?


なんと言うか、ここまでやらせるほどmixiは良く見てるって事で・・・