MA-15D購入

前から欲しかったデスクトップ・モニター(スピーカー)EDIROLMA-15D購入しました。
1万7800円也


音楽製作時は、ヘッドフォンのみでのモニターでしたが
やっぱスピーカーで鳴らした音が欲しかったので購入を検討してました。
買いに行く前はMA-7A狙いで行ったのだけど
ステレオミニジャックとRCAの2系統を別々に音量コントロールできる点で、MA-15Dにしました。
7千円の違いはありましたが、乱暴な使い方をしなければ、そうそう壊れるものでもないので・・・


これが大当たり、同じEDIROLUA-25をオーディオインターフェイスとして、使っているのですが、何故か使用中にPC背面のステレオミニジャックのアウトプットからノイズが入るので、UA-25使用中はステレオミニジャックの音量を絞る事で回避できます♪
MA-7Aだと、ステレオミニジャックとRCAでインプットされたものは、ミックスされるとの事なので、久々に得した買い物でした。


音もやっぱり、深みが出た気がします。
同価格帯で購入した、SONYのヘッドフォンMDR-CD900STと比べると・・・
ま〜 スピーカーはヘッドフォンの10倍の価格と部屋の環境を整えて同程度になると言われているので・・・


それでも、随分と環境がまともになった気がします・・・