劉邦 (Ryuhou)インストール

劉邦 (Ryuhou)インストールしました。
(by 永劫回帰


この劉邦カラーピッカーなんですが
久々に感動した、フリーソフトです♪


かなりマニアックに色を抽出できます。


よくある、スポイトで抽出する機能はもちろん
範囲選択して、選択範囲内の全ての色を抽出してくれたり
周囲の色を平均して中間色を抽出してくれたり
抽出した色を少し明るくしたり、少し暗くしてくれたり、反転してくれたり
一番近いWebセーフカラーに導いてくれたり
HTMLのタグでクリップボードにコピーしてくれちゃいます。
対応形式が豊富
(RGB,HTML,HSV,DWORD,CMY,CMYK,HLS,YUV)
対応形式の相互変換もしてくれます。←コレ便利


ででで


抽出した色はコメントつきでリスト表示してくれます。
カラーファイルリストとして専用ファイルで保存できるので
プロジェクトごとに、使った色を管理でき便利です。


今後の色管理は、このソフトで行こうと思います。