新iPod classicとiPod nanoを触ってきた

日本では2007年9月6日発売だそうで
買い物で、秋葉原にいたので、ヨドバシ Akibaで
iPod classiciPod nanoを触ってきました。
共に既に品切れでしたが・・・


iPod classicはメチャクチャ厚さが薄くなった感じですね
なんでも、薄さはiPod nanoの原型iPod miniと同じだとか・・・
動画をいっぱい詰め込まないのであれば
80GBで十分な気がします。
(バッテリーそんなに持たないし・・・)
モバイルストレージとしての活用も変換コネクタ持ち歩かなきゃなので、使い勝手は微妙だし・・・
操作性も薄くなったのに不安定にならず良い感じでした。



iPod nanoの第一印象は操作性ダウン・・・
9月6日のエントリーで触れた、携帯性は思ったより悪くない感じでしたが
前機は友達が結構持っていたので、よく触らせてもらっていたのだけど
前機と比べて、なんか持ちづらい・・・


ただ、液晶画面は倍の面積になってました。
隣に前機がいっしょにディスプレーされていたので比較してみた
この衝撃は新鮮で品切れでなかったら衝動買いしたかも・・・
この、新iPod nanoの見たくれに関しては、あちこちで叩かれているけど、画像と実物では印象がまるで違います。
この薄さと小ささでこの画面領域を確保する辺り、さすがアップル!
操作性に関しては、慣れもあるだろうし・・・


ただ、予約する方向に向かわなかったのは
車移動が多いので、携帯プレーヤーの必要性を感じないところにあります・・・
これを言ったら、元も子もないけど・・・