カーナビは回し者

今日は、横浜の関内駅の側まで車で行ってきました。
はじめカーナビを参照すると高速代が800円となっていたので
200円区間の保土ヶ谷(三ツ沢)で降りて600円浮かす事にしました。


三ツ沢で降りて、カーナビがルート変更すると










到着予想時間が


15分ほど短縮されました!


ヲイヲイ 余分に金払って 到着遅れるんかよ・・・
高速はガラガラだったのに・・・



用事を済ませ、帰宅しようとカーナビで自宅まで探索すると
三ツ沢から乗れという指示・・・


ヲイヲイ・・・ 行きの件はどーなってたんだと


でで


三ツ沢で高速に乗ると第三京浜に乗るはずが


首都高に乗ってました \_○ノ



羽田で降りれば良かったんだけど
カーナビの指示は直進
なんか、普段高速ほとんど使わないので
そのまま渋谷経由で帰っちゃおうと、降りなかったら
出口のすぐ後に、「ここから別料金」




「ここから別料金」
「ここから別料金」
「ここから別料金」
「ここから別料金」
「ここから別料金」


の看板





















知らなかった _| ̄|○


出口前に看板あっても良くない?
見逃しただけか?



ででで



浜崎橋JCTら辺で工事渋滞してて
ポール立ってたけど、なんの工事してたか不明・・・


1.100円と1時間程度の余分なお金と時間を使って帰る事に・・・
環八が空いてたので、たぶん、羽田で降りた方が早かった





今日の教訓:


「カーナビの有料道路情報は信じるな」