Windows XP搭載PCの生産は2008年1月31日で終了

GIGAZINEさんからネタ拝借

マイクロソフトの発表によると、Windows XPの正規OEMライセンスの提供を2008年1月31日に終了するとのこと。これに伴い、PCメーカー各社からのWindows XP搭載PCの生産も同日をもって終了するそうです。


家電量販店の店頭は今年の2月頃から
Vistaにほぼ完全移行されていますが
BTOなどは、まだXP扱っていますね


正規OEMライセンスの提供終了という事は
BTOパソコンからも無くなるのでしょうか?
周辺機器やドライバなどの対応は進んでいますが
まだ、安定していない印象のVista
来年辺りには安定してくれれば良いけど・・・


ま〜 安定うんぬんよりも
ストレス無く使うにはマシンスペックが結構必要なので
Vistaの優位性が進むまではXPが懸命の様で・・・
同じ金掛ければXPのが確実にストレス感じないし


この辺はXPが出た頃も同じだったので、時間が解決するのだろうけど
ただ、XPの時は発売から2年ほどかかった記憶がありますね・・・