揚州商人に行って来た!

知り合いが杏仁豆腐を絶賛していた揚州商人


自宅の側にもあったので行って来ました。
HPで杏仁豆腐の半額クーポンもゲット


HPで地図を見ると、普段よく通る道から、少し路地を入った所にある様です。
Googleマップで確認しても入り組んでいるところなのでイマイチ分からず・・・
ま〜 地元だし行けば分かるだろうと、行ってみると飲み屋街の奥にありました。


HPでサラッとメニューは見ていたので
坦々麺を注文すると


「麺はどちらにしますか?」


どうやら、細麺と刀切麺(とうせつめん)というのがあるらしい


細麺はあまり好きじゃないので
坦々麺を刀切麺でチャーハンセット&餃子&杏仁豆腐を注文
お腹空いてたとは言え、ちと行き過ぎたかな・・・


刀切麺はなんというかイメージ的にはラーメンというより
山梨県の郷土料理「ほうとう」な感じでした。
「ほうとう」大好きなんで、気に入りました♪


セットのチャーハン(半分サイズ)と餃子は正直、普通でした。
ただ、テーブルにあるラー油が良い感じ♪
これだけで、売って欲しいぐらいです。



知り合いが絶賛していた杏仁豆腐
来た時の第一印象は、なんの変哲も無い杏仁豆腐・・・
ただ、一口食べると













ナンダコレーーーーー!!




他に客がいなかったら叫んでたところでしたw
美味いよコレ、やばいよコレ


杏仁豆腐として成立しているんだけど
食感はババロアっぽい感じがしなくもない
なんて表現して良いのか分かんないんだけど
とにかく、美味いです♪


ここ、杏仁豆腐だけ食べに来ても怒られないかな?