Safari 3.0.2 betaインストール

Safari 3.0.2 beta がリリースされ日本語表示の改善がなされたとの事なので
インストールしました。


アップル - Safari 3 パブリックベータ - ダウンロード


初めの起動は少しもたついたのですが、2回目からの起動は他で言われている様に速いですね
メインブラウザのFireFoxと比べると歴然です。
ま〜 アドオンいっぱい入れているので起動時間は諦めてますが・・・


日本語ページを何件か回りましたが
日本語表示は特に問題を感じませんでした。
IMEの日本語入力はことごとく弾かれましたが・・・


ただ、他で触れられているページ描画速度ですが
FireFox2と比べて、体感での違いは見受けられませんでした。
(同じ時間帯で同じWebページでテスト)


CSSの動きやレイアウトはFireFoxチックな印象でした


ベータテストの段階なのでなんとも言えませんが
FireFoxでのアドオン恩恵が強いので、乗り換えは余程のことが無い限り無いかも
ただ、閲覧テストはしたいので、「IE View」の様なアドオンは欲しいかも・・・