ボードにエフェクターの固定・・・


2007年5月21日の当ブログのエントリー
エフェクターボード
で触れた、エフェクターボード


コンパクトエフェクターの固定がマジックテープだけだとイマイチだったので
ダイソーで発泡スチロールの板が売っていたので固定材を自作・・・


エフェクターボードの寸法を測って
発泡スチロールの板を敷き詰め
配置通りにくり抜く部分を決めて、くり抜く
小さめにくり抜いて、エフェクターを当てながら、少しずつ削っての繰り返し


「オレってこんなに細かい作業できるんだ」ってぐらい丁寧に


完成して、配置してみると良い感じです♪
蓋の方には、ホームセンターで切り売りしているスポンジを2枚重ねで配置したところ
エフェクターの固定度が増しました。





完成後、気が付きました。
発泡スチロールは引火しやすい、摩擦ですぐ溶けるetc...
と、あまり良い噂を聞かないのですが
エフェクターボードの素材として発泡スチロールは不向きかも・・・?



せっかく作ったのだけど、不安が・・・


ま〜 型ができたという事で良しとする・・・???