ニコニコ動画でDLしたものが再生できない・・・

どうやら動画のコーディックが拡張子は同じflvでも「H.263」と「On2 VP6」があるらしい。
使ってる「:: GOM PLAYER ::」は
「H.263」は再生できても「On2 VP6」が再生できないみたい。


色々と調べてコーディックのインストールを試みたもののうまく行かないので
再生専用ソフトをインストール・・・


FLV Player」をインストールしてみたのだけど、しっくりこない
全画面表示ができないっぽいので・・・


FLVP」をインストール
全画面表示もできるし、なにより日本語なのがGoodです。



ま〜 根本的な解決にはなっていないのだけど
閲覧できるようになったので良しとします・・・
FLVP」は開発途上の様なので、今後に期待です。




解決しました。 2007/05/31