久々の一家団らん

かなり久々に父親と母親と弟と居間で食事していました。


話の繋がりは覚えていないのですが、イニシャルの話になり


母親が思い出した様に言いました。


朝のTVで名前の占いがあるの
「今日の あ行の方は?」みたいに
それで、自分の部分を見ようとして
これの対象は苗字なのか?名前なのか?って思ってたら























母親:私、「苗字も名前も、は行」だったのw



・・・・・



オレ:「結婚して苗字が変わったとは言っても・・・」




























オレ:「もう30年以上、使ってる名前だよね」



・・・・・





父親:「おまえ 何言ってんだ?」←気が付いてない


オレ:(アンタが何言ってんだ?)


父親:「じゃー オレはどーなるんだ?」


オレ:「アンタも両方 は行だよ!」





少し経って、事の重大さに気づく母親・・・・・

















人間ってこんなに赤くなるんだなってぐらい

顔が赤くなってました。















弟 :「え? オレは苗字と名前違うよ!」
























オレ:「知ってるよ」

























オレ、漫才やるならボケ役やりたいんです本当は


でも・・・


誰からもツッコミ適性だって言われるんです・・・























こんな家庭で育っちゃったからでしょうか?





家の家族の場合


「ボケる → 突っ込む → 笑い」


という公式が成立せず、下の2つの公式が成立します。




「ボケる → 突っ込む → 気づかない」


「ボケる → ボケる →笑い合う」























ツッコミ役は家族団らんを、いつ楽しめば良いんですか?














ま〜 よく言えば笑いの絶えない家族です
























笑わせてる本人が、真剣なのを除けばね・・・