Firefox 3 では複数領域の選択が可能に

Firefox 3 では複数領域の選択が可能になるということで試してみました。

(中略)
(画像略)

ご覧のとおり、Ctrl キーを押しながらドラッグすると複数の領域を選択できます。もちろんそのままコピー、貼り付けが可能です。ただ、現状では、貼り付け時に全ての領域が、区切り無しでつながってしまいますが、これは、改行で区切られたほうが良いのではないかと思います。

(ご覧のとおりの上には画像があるのでサイトをご覧ください。)


ほうほう、これは何気に便利かもって思っていたら
同エントリーに

ちなみに、元記事でもふれられていますが、Firefox 2 ではテーブルの要素を Ctrl クリックで複数選択できるようになっています。これは知りませんでした。こちらの場合はタブ区切りになります。


私も知りませんでした。
試してみたら、同じテーブル内であればCtrl+クリックで複数選択できますね
これは、便利だ!