誕生日&従兄弟の結婚式


今日は誕生日でした。


で、同い年の従兄弟の結婚式でもありました。


去年の今日も先輩の結婚式に出たのだけど
年度末の結婚式って流行ってるんですか?w


よく思い返してみると、ただの客としての結婚式は初めてでした。
大抵、受付やったり、裏方やったり、司会やったり・・・
しかも、親族席だったので余興とかに出ることも無く純粋に楽しめました。
結婚式って良いね♪



その後は親族なので2次会に呼ばれることも無く
年齢の近い親戚同士でカラオケへ
アメリカで暮らしてる従兄弟とその旦那と旦那の妹に帰国子女?の従兄弟と弟とオレの6人
気が付くと、オレと弟以外、英語ペラペラです。
(みんな、日本語でのコミュニケーションできるのに)
洋楽中心の選曲と会話の大半が英語・・・
4:2で日本語の負けw


従兄弟の旦那兄妹は前に日本での生活経験があり
日本語が出来るのだけど、細かい会話になると英語になります。
聞き取れなかったので、オレが言いました。





パードゥン? モア スローリー
(「ゆっくり、もっかい言って」のつもり・・・)



ただ・・・




































分からない英単語はゆっくり聞いても理解できませんでした _| ̄|○


















そんな中でカラオケしていたのだけど
そろそろ出よっかって時にロウソクの着いたケーキが
その心遣いがすごく嬉しかったです。


年度末に生まれたもんだから、あまり誕生日当日に祝ってもらった記憶が無いので感動でした。


従兄弟同士、こんにな仲良いのは誇りです♪