My Pasokon Memoインストール

杉山利幸さんのソフト「My Pasokon Memo」をインストールしてみた。


パソコンの使用環境をメモにするソフトです。


インストール後、ダブルクリックした後、「メモ作成」ボタンを押してしばらく放置するだけで使っているパソコンの情報をリスト化してくれます。
(何気に時間かかります・・・)


パソコンのスペックはもとより、インストールされているソフトもリスト化してくれて、パソコンサポート時に役立つこと間違いなし!って思ったのだけど
ipconfig /all の結果まで出力してくれるので、MACアドレスまで丸見えになってしまうため
パソコンサポート時にそのまま使えるかと言えばぶっちゃけ微妙です・・・


ま〜Default Gatewayが取れてるかどうかの確認などでネットが繋がらないとかのサポート時に役立つのかもしれないけど
気にし過ぎでしょうか?・・・