おおきくなったら何になる?


幼稚園ぐらいの頃、幾度と先生や親に
「おおきくなったら何になる?」って質問があったかと思います。


女の子は
「お花屋さん」とか「ケーキ屋さん」とか・・・


昨日、会った知り合いのお子様(女の子5歳)は
日・土・水・木・金は「お花屋さん」後は「ケーキ屋さん」なんて言ってました。


なんで、曜日の順番がこうなのか疑問に思いましたが
満面の笑みで語っていたので スルーしましたw


結構、女の子は現実的だった気がします。




ヤローの場合は


当時TV放映しているヒーローだったり
「カブトムシ」とか「バッタ」とか・・・


もっといくと「飛行機」とか・・・
もはや、生き物ですらありません




なんつーかね もう・・・








オレの幼稚園時代の夢は「カメラマン」でした。


祖父がカメラ関係の会社で仕事していて
カメラをいっぱい持ってたのと、撮影してる姿がとてもカッコ良かったからです。
これは、小学生になって祖父に将棋を習い、将棋が好きになって将棋指しになりたくなった、小学校3年生まで続きました。


そんなある日、園庭で遊んでいたら、幼稚園の先生から
「ROO君はおおきくなったら何になりたいの?」って
定番の質問が来ました。


間髪入れずに答えました。



「カメラマン!!」




そうしたら、先生はにっこり笑ってこう返答しました。


















先生:「仮面ライダー」じゃなくて、カメラマン?




















たぶん、ツッコミがおかしいハズです。








人間の一般的な職業を答えるオレの方がマイノリティだったなんて・・・







な事を思い出した午後のひと時