Wikipediaはハマル

なんか調べ物してWikipediaにあたると、関連項目を読み倒す癖がある


ダウンタウンの松本人志のページにたどり着いたのだけど

既存の言葉を独自の意味・用法で使うセンスに優れる。松本が広めたと言われる「笑えない、面白くない」意味での「寒い(サブい)」や「落胆する」意味の「ブルーになる」、自分の非を咎められキレることを意味する「逆ギレ」、痛々しい様や哀れを意味する「イタイ」、また性癖に限らず人をとSとMに分ける発想などは、今や日常レベルの日本語として定着しつつある。


普段何気なく、使ってる
「サブい」
「ブルー」
「逆ギレ」
「イタイ」
は、松本人志が発祥だそうで


大好きな芸人なんですが、全然、知りませんでした。


で、オレは 何を調べてたんだっけ・・・?