Windows XP Home Editionのサポート期間、2014年4月8日まで延長に正式決定


GIGAZINE」さんからネタ拝借

先ほどマイクロソフトのページが更新され、それによるとWindows XP Home Edition のサポート期間、2014年4月8日まで延長されることに決まったそうです。

この中にはXP Home Edition Service Pack 2だけでなく、Media Center Editionも含まれています。

先日購入したPCでOSをXP Proにしたのだけど
あえてProにした原因の一つに「サポート期間」がありました。
2年間使う事を前提に購入したので、ちょうどサポート期間が切れるタイミングだったんですよ
(さすがに2年では捨てないだろうし・・・)


しかも、VistaアップグレードクーポンはProだとビジネスでしたが
Homeだとプレミアムでした・・・
なんか、プレミアムの方が人気が高い様で・・・
しかも、MCE版も同時にサポート期間延長の様です。


う〜ん リモートデスクトップ使いたいってのもあるのだけど
失敗したかなぁ?