マリオっぽいゲーム「Infinite Mario Bros」

GIGAZINEさんからネタ拝借

マリオブラザーズのようなキャラクターを使ったゲームです。Javaを使用しており、ブラウザ経由でプレイできます。

ポイントはステージが無限に生成されること。プレイする度にマップやステージの内容や構成がすべて変化するようになっており、飽きずにいつまでもプレイし続けることが可能です。

Infinite Mario Bros!


矢印キーで 移動
Sキーで  ジャンプ
Aキーで  加速やファイヤーボールなど


確かに手軽で良いんだけど・・・


こういうゲームやると、マップ作りの難しさが分かると言うか・・・
ステージ無制限と言えば、聞こえは良いけど
マップをランダムにする事で「マップ作りをサボってる」感じが否めません・・・
「HELP」って出てる城にクッパが出てこなかったのには脱力しました・・・w


ま〜 暇つぶしには オススメです。