一番最初のWindows 95のCMムービー


またまた、GIGAZINEさんから
ネタを頂戴します。

今となっては懐かしさで涙がこぼれるしかないWindows 95のCMムービーです。当時の日本では何かWindows 95のテレビCMって流れてましたっけ…?ほとんど記憶にないので、日本ではこういうCMはやっていなかったのだろうか?


Windows 95のCM・・・
全く 記憶にないです・・・


つーか オレ マカーだったんで
(OS Xには移行しませんでした・・・)
実はWindows 95使った事ないんです。
仕事上、しょうがなくWin機を買ったのですが
Windows 98でした・・・


なんと言うか、このCM見てるだけでも
ビジネス → Win
芸術関連 → Mac
の図式は、この頃から完成している気がします。


10年前の動画と言う事を差っぴいても
なんか、アーティストの何かを刺激しないんだよね きっと


これはiPodZuneの図式にも当てはまると思うのですが
デザインにこだわるapple
効率性にこだわるMicrosoft


この図式は今後も変わらないだろうなぁ