サブ液晶モニタ ゲット


せっかくグラボ挿して、デュアルモニタ環境がそろったんだけど
肝心なサブモニタが故障気味・・・
全く映らない訳ではなく、時折 赤くにじむ感じ・・・
陰極線(管?)の問題らしいのだけど、修理は面倒で・・・


って事でサブ液晶モニタも購入しちゃいました。
メインのモニタは19インチ
机のサイズの関係上、19インチを2つ置くのはちとつらい
17インチを目処にPC買ったドスパラで新品チェック
今やモニタは19インチが主流なんですね
おかしな事に入力2系統のモデルは19より17のが千円安いってものも・・・
今まで使っていたPCをサブモニタの切り替えで表示させたいんで入力2系統は外せません。
大きいほうが良いんだけど設置スペースの問題と金銭的な問題で・・・
な事を考えながら結局決められず中古屋へ


ををを


16インチで入力2系統、しかもSXGA対応のモニタが!
16.800円 サイズも今のものより3cmほど小さいし
サブだから15インチでも良いやって思ってたんで
店員に表示テストをお願いした所、全く問題ない様子
価格交渉した所、やっぱ年末は店員強気ですhhh


D-Sub15ピンとDVIの入力2系統なんだけど
使用しているPCは共にD-Sub15ピン接続
(新PCはグラボでDVIあるけどメインに使いたいし・・・)
DVI→D-Sub15ピンの変換コネクタが要る
価格交渉の余地がないので
変換コネクタ付けて攻撃に移行w


店員、少し悩んだ挙句、落ちました
予算は1万5千円だったけど ま〜良いや


で、接続して色々テストしていると
リネに不具合が・・・
チャット欄が白くなってて、打った文字が全く見えません
便箋の文字の部分も真っ白・・・
リスタしても直らなかったんで、デュアルモニタを疑う
(サブモニタ繋がなかった時は問題なかったので)


少し調べたら、リネってデュアルモニタだと
この不具合が出るようで、解決策はクローンモードにするしかない様子・・・


ま〜 遊ぶときだけ、変更すれば良いかな
大した手間じゃないし・・・