CopyURL+ のカスタマイズ


昨日の「CopyURL+ の改造」でCopyURL+を改造したのはいいけど本家で改造方法が既に上がっていた・・・
ソースをいじる事無く「user.js」をいじれば改造完成みたいです。


正直まだ、xpi構成の把握に関して自身が無いので
インストールしなおして本家の改造手段を追ってみる事に・・・


さっそく「mozdev.org - copyurlplus: customize」を参考に「user.js」をいじってみた
読めない英語もやりたい事が分かってくると読めるものですね
ま〜 1割程度しか理解していないかもですが・・・


以下が追加した内容


user_pref("copyurlplus.menus.1.copy", "<a href=\"%URL%\"
TARGET=\"_blank\" title=\"%TITLE%\">%TITLE%</a>");
user_pref("copyurlplus.menus.1.label", "タイトルとURLをタグでコピー");
user_pref("copyurlplus.menus.2.copy", "<a href=\"%URL%\"
TARGET=\"_blank\" title=\"%SEL_HTMLIFIED%\">%SEL_HTMLIFIED%</a>");
user_pref("copyurlplus.menus.2.label", "選択範囲とURLをタグでコピー");
user_pref("copyurlplus.menus.3.copy", "%LOCAL_TIME%");
user_pref("copyurlplus.menus.3.label", "現在の日時をコピー");

「user.js」に追加してFireFoxを再起動


1番目は昨日の改造と同じ事をしたもの。
2番目はタイトルの代わりに選択範囲にしたもの。
3番目は定義されていたのでおまけで・・・


少し困った事はアクセスキーの設定が出来なかった事と
項目の並べ替えが出来ない事・・・
ソースいじって改造した時は上手く行ったんだけどなぁ