2.0からの検索バー仕様変更について

Firefoxは右上に検索バーが標準装備されているんだけど
2.0にアップデートしたら、1.5.xまで使っていたものが
デフォルトに戻ってしまいました。
今まで使っていたものは、ほぼ戻せましたが
調べたら、こんな感じでした。

1.5.xまでは *.src + 画像 だったのが
2.0から *.xml に変更され書き方も大幅に変わった。
ただ、以前までの *.src + 画像 のものも使えるし
インストールしたら自動的に変換される

だそうで、ヨドバシは *.xml のものが見つからなかったので
無理やり *.src + 画像 のものをインストールしたのだけど
問題無いことが判明、過去の遺産が無駄にならない
こーゆーのって良いね♪