アドオン(機能拡張)色々調べたのだけど

http://multi.nadenade.com/leafy/Mozilla/Irvine/

  • Retro Find 1.4.1

http://s93731204.onlinehome.us/firefox/retrofind.html


の2つは現行 2.0に対応していないみたい・・・


そこで!!


秘技? 「互換とみなす」で有効にしたら動いた♪


何回かテストしたけど、特に問題は無い様子

この2つ何気に良く使うので良かった (^0^)v



★1.5で使っていて2.0に移行して無効にしてあるアドオン(機能拡張)リスト覚書き

  • Bookmark Backup 0.4.1

http://www.pikey.me.uk/mozilla/

  • ContextMenu Extensions 4.0.2006011301

http://piro.sakura.ne.jp/xul/ctxextensions/index.html.en

http://fasterfox.mozdev.org/

http://users.tkk.fi/~psillanp/hah_hp

  • Scrollbar Anywhere 0.8

http://perso.wanadoo.fr/marc.boullet/ext/extensions-en.html

  • SessionSaver .2 0.2.1.031

http://adblock.ethereal.net/alchemy.cgi/SessionSaver

http://tmp.garyr.net



●Bookmark Backup
これはブックマークを曜日ごとにバックアップしてくれるもの
無いと痛いのだけど、定期的に別PCとブックマークを共有しているので
取り急ぎ、無くてもかまわないのと
バックアップソフトの不具合は怖いので2.0対応まで保留


●ContextMenu Extensions 4.0.2006011301
オールインワン型コンテキストメニュー拡張機能
色々できて痒い所に手が届く感じ
でも、無ければ無いで何とかなるので2.0対応まで保留


Hit-a-Hint 0.9
スペースを押してる間、数字やアルファベットが出て
マウスをほとんど使わなくてもリンク先に移動できる拡張
便利なんだけど、ネットサーフィンはマウスがほとんどなので
2.0対応まで保留もしくは削除対象


●Scrollbar Anywhere 0.8
Acrobat Readerの様にマウスで掴んでスクロールさせる拡張
よく考えたら、使ってない・・・
2.0対応まで保留もしくは削除対象


Tab Mix Plus 0.3.0.5
タブに対して色々と機能を拡張してくれるもの
2.0でほぼ同等のものが実装されているようなので削除対象
(当社比www)


●SessionSaver .2 0.2.1.031
前回Firefoxを終了した状態を次回起動時に再現してくれる拡張
Tab Mix Plusにも同等の機能があるのだけど
再現性がこちらの方が上だったので使ってた
2.0からデフォルトでサポートされたようなので削除対象



まとめると、いらないアドオンを整理する良い機会だったかも・・・